2023.09.15
ドローン
新事業「インドアドローンショー」のお披露目会を開催しました

当社は屋内で行う「インドアドローンショー」を新しく事業としてスタートいたします。

近年、急速な盛り上がりをみせているドローンショーは、花火大会や大手テーマパークなど、さまざまな場所で行われています。ただ数百台で行う屋外でのショーは、制御プログラムやコスト、場所、法規制の問題などクリアすべきハードルが多くあります。

一方、屋内ドローンショーは10台程度から行うことができ、プログラムや運用方法も簡単です。台数は少ないですが、近距離でドローンの光がさまざまな形を作り上げる様子は、屋外ドローンショーとは違った迫力と感動が味わえます。

その魅力を一人でも多くの方に知っていただくため、9月14日にBumB東京スポーツ文化館で「インドアドローンショー」のお披露目会を開催いたしました。

お披露目会では、それぞれ20台、30台、40台のドローンを使ったプログラムを用意し、鑑賞いただきました。

ショーが始まるとみなさま一斉に動画を撮影し、またショーの合間にはさまざまな質問をいただくなど、インドアドローンショーの関心の高さを感じるお披露目会となりました。

当社ではこれからさまざまなところでインドアドローンショーを仕掛けていきますので、お楽しみに。

Contact

お問い合わせ

その他ご質問などお気軽にお問い合わせください。