2023.05.15
ドローン
世界最大のドローン展示会「XPONENTIAL2023」に参加、出展報告会を開催!

5月9日(火)~11日(木)に米国デンバーで開催された「XPONENTIAL」。約60か国、600社以上の企業が参加し、約9千人の来場者が世界中から訪れ、大盛況のうちに幕を閉じました。

当社スぺースワンのブースも大盛況!

当社もXPONENTIALには過去4回訪問していましたが、5回目となる今回は海外展示会としては初めて出展社として参加しました! 当社は長年ドローンスクールを運営し、昨年12月に新しく始まったドローン免許制度(国家資格)の登録講習機関として人材育成事業を行っています。ブースではこの免許制度や日本の飛行ルール、日本とアメリカの制度比較などを紹介しました。

その結果、本当に多くの来場者が興味をもって立ち止まり、話に耳を傾けてくれました。またブースのアトラクションとして、日本のドローンライセンスの「顔出しパネル」を用意したところ、実に100名近く方が撮影してくれました!

来年は米国・サンディエゴで開催され、当社も再び出展する予定です。ぜひご期待ください。

XPONENTIAL2023 オンライン報告会を開催します!

また今回の展示会の様子をまとめた「XPONENTIAL2023報告会 ~世界最大のドローン展示会の様子と出展裏話~」を5/31(水)にオンラインで開催します。なかなか聞けない出展の裏話などもお話しますので、海外の展示会の出展に興味のある方はぜひご参加ください!

●詳しくはこちら
https://spacexone0531.peatix.com/view

●プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000186.000045277.html

Contact

お問い合わせ

その他ご質問などお気軽にお問い合わせください。