fbpx
  1. HOME
  2. 事業案内
  3. 通信販売事業
  4. 福島県産品通販事業

通信販売事業

e-commerce

通信販売事業

福島県産品通販事業

福島県最大級の福島県産品を取り扱う通販サイトを運営

当社は東日本大震災以降、福島県産品の風評被害払拭と販路拡大のため東邦銀行の協賛・協力のもと復興支援通販 事業「うつくしま良品本舗」を運営。県内約200の生産事業者とふくしまブランドの発信をしています。福島ならではの、くだものや美味しいグルメ、お菓子、日本酒など、食品から民芸品、伝統工芸品まで幅広い商品を取り扱っています。
福島県は全国で3番目に広い面積を誇り、雄大な自然と美味しい食べ物、そしてあたたかい人々が住む県。 福島は大きく3つのエリア(浜通り・中通り・会津地方)に分かれています。風土、文化、気候も違うそれぞれの魅力のある商品を県内随一の商品数(約500アイテム)を取り扱います。

冊子カタログ

年2回(6月・11月)、冊子カタログを30,000部発行しています。
カタログは、東邦銀行各店舗での配布の他、首都圏での企業、ふくしま応援者様にお渡ししています。インターネットをご利用でない方や、社内回覧用、イベントの販促ツールとして大変喜んでいただいております。

株主優待商品

東邦銀行様には2014年より株主様への優待商品の一つとして県産品カタログを発行。株主様の約70%の方が県産品をお申込み、交換されています。また、2016年~東邦銀行アライアンス参加(千葉銀行・第四銀行・中国銀行・伊予銀行)に伴う株主優待制度の優待品(地場特産品)連携企画も行っています。

企業

株主総会の手土産商品として、福島県産品をご利用いただいております。