お知らせ
東日本大震災と東京電力福島第一原発事故から十年となるのを前に、菅総理は福島県を視察しました。その視察の最後に弊社が福島ロボットテストフィールドで開催している福島県内の消防関係者向けのドローン講習を視察されました。
視察に訪れたのは菅総理をはじめ、平沢復興大臣、福島県知事、南相馬市市長など。
弊社の代表の小林が、菅総理にドローン講習の目的、消防での活用についてご説明させていただきました。
昨年12月5日からスタートしたドローンの免許資格「無人航空機操縦者技能証明制度」。それに伴い、国の認定を受けたスクール(=登録講習機関)が国土交通省から発表され、当社スペースワン(エアオーシャンドローンスクール東京校)も […]
日本国内で普及と認知の広がる水中ドローン市場へ新たな新たな選択肢としてノルウェーのBlueye Robotics(ブルーアイ ロボティクス)との販売パートナーシップを締結しました。 Blueye Roboticsは201 […]
関東大震災から100年を迎えるにあたり、9/2(土)、3(日)東京都・台東区で防災フェスタが開催されます。 テレビでもおなじみのキャラクターや防災士によるトークショーやダンスなど親子で楽しめるステージや、専門家を招いたパ […]
お問い合わせ